プロレーシングドライバーのガオ・リャンはチームから追放され、意気消沈していた。故郷の湘牙山を訪れた際、思いがけず新「湘牙山のレーシングゴッド」選抜レースで優勝し、元チャンピオンの李紅光に弟子入りする。二人の師弟関係は波乱万丈で、ユーモラスな場面が数多く生まれる。そしてついに、二人は力を合わせ、村の復興をかけた重要なレースで勝利を掴み、共に成長していく。