不幸な結婚生活と日常のルーティンに囚われた中年の董大宝は、逃げ出したいと願っていた。友人たちと語らううち、かつて愛のために捨てた音楽の夢を懐かしみ、自らの選択を後悔し始める。ある日、彼は10年以上も昔にタイムスリップしてしまう。若き日の自分が同じ「過ち」を繰り返さぬよう、彼はその恋路を妨害し、未来の恋人をライバルのもとへと押しやる。全ては若き董を音楽へと導くためだった。ついに夢を叶えステージに立った時、大宝はライバルが自分が娶るはずだった女性に愛を告白する姿を目にする。その時初めて、彼は干渉したことの真の代償に気付き、後悔の念に打ちのめされるのだった...