どん底にあった宋昭礼は、家庭の悲劇に見舞われた紀璇と出会い、匿名で彼女の学業を支え続けた。数年後、偶然の出来事から紀璇は再び宋昭礼の生活に飛び込む。宋昭礼は幾重もの壁を打ち破り、這い上がっていく。二人はせめぎ合いの中で次第に理解と敬意を深め、愛をもって互いの傷を癒していく——。