「『心働的信号』は都市部の男女の恋爱ソーシャル推理リアリティ番組である。同番組は、「信号小屋」の素人独身男女4組が日常生活の細部や感情の行方を主体に、朱亜文、張雨綺、姜思達、官鴻、楊超越と心理学専門家の姜振宇を招待し、心働探偵を結成し、8人の素人の感情交流や心働信号を逆に読み解き、心働をつなぐ。」