フェニックスシティで開催されたレーシンググランプリの最中、20年間姿を消していた東洋の巨獣・ウルオが再び現れ、街に巨大な災厄と恐慌をもたらした。若きレーシングの天才・張小造は四人のチームを率いて危険を冒し、傷ついたウルオに奇襲を仕掛けるが、これがさらなる深刻な危機を引き起こす。攻撃に直面した張小造は、武器の専門家・ライ道長の助力と励ましを得て自信を取り戻し、時代を代表する都市の英雄として成長していく。