老師は100年も修行を重ね、ついに昇天の時が来たと確信していたが、百もの雷に打ちのめされる。趙家の四男で、負け犬と目されていた趙飛陽と融合する。そして、三度も縁談が舞い込む。この瞬間から、彼の数奇な旅は始まる。